不敗神話!?①





大変、お待たせいたしましたっ!!
ってのは、前回の「嫌な予感...」ブログ掲載後 予感的中とも思える出来事が...!!三回も続いたのです(泣)
ブログにアップしようとすると...ハプニングが起き、ブログにアップしようとすると...と、溜まること「3事件」。

ってなことで、今回の事件をアップいたします!


いつも通りの出勤時、片道50キロの道のり10キロ地点で起こりました。
ゆるい登り坂を軽快に走行中...いきなり「フッ...」と、回転が落ちて アイドリング回転に!
「あ〜っ!アクセスペダルが床にひっついてるっ!?」「これでは、ペダルが踏めないではないかっ!?」
って、恥ずかしながらパニクってる自分に気づきました!
「あかんっ、あかんっ、私としたことが...」
我に帰り、クールに左側の安全地点に停車。原因を考えながらボンネットの前に...
っ!。アクセスワイヤーが外れたか、アクセスワイヤーが切れたかやな!でも...切れてたら、復活できないのではないのか?と、思いながらボンネットを開けてみると...
残念...(泣)見事に 切れてる(泣)
まっ、アクセスワイヤーをバイパスしてつなぎ直せば 何とかなると思い、応急修理の手順を考えながらMINIの中から工具を探し回ること10分...出てきたのは「プラスドライバー」一本。
...バイパス加工どころか、グリルぐらいしか外せないやないかっ!?
「山本MINI・不敗神話」が〜!!不敗神話は終わらせね〜っ!!
意地でも、走らせますっ!
ワイヤーのケースを外し、ワイヤーを直接キャブレターのリンケージに結びつけ応急修理完了!って、これで残り40キロを走れるのか?次に切れると修復不可能と、思いながらも不敗神話の為 走ります!
急なアクセスワークをしないように、万が一止まっても危険回避できるよう、ヒヤヒヤ走りで 定時に出勤完了っ!!

「山本MINI・不敗神話」は 終わらね〜っ!!
興奮しながらK氏に このことを話すと...「アクセスワークが 下手くそやからやっ!」と、一言。
アクセスワイヤーの寿命やって!アクセスワークは完璧やっちゅーねんっ!
(泣)