2010年7月アーカイブ

製作にあたり…7





上の写真(白のMINI)を見て、ドキッとした人…いませんか?
ルーフの溝 後方部分です。

MINI(ごく一部のMINIは除きます)の構造では、このサビ部に水が溜まり 何時しかこの状態になってしまいます。全てのMINIがなるわけではないのですが、今まで診てる限りで50%近くの確率のMINIにサビが見受けられます。

そこでっ!山本MINIの製作にあたり、先手をとってみました!
水が溜まらなければ 少しはマシではないのか…。MINIのデザインを崩すことなく左右に1つづつ溝を作ってみました。

雨の日に、傘をさして水の流れをじっと観てみました。
100%の水は流れ落ちませんが、80%ぐらいの水は流れ落ちてくれました。仕事は してくれてる様子です。

興味がある方は、店の方に寄って 見てみて下さい。百聞は一見に如かず です。

キャンプツーリング







「オートメモリー・キャンプ」史上初の完全晴天でした!

暑かったですが、カラッとしてたので 窓全開で快走でした。

キャンプ終了後に、数台で「流しそうめん」を食べるため東に走りました!…ん!?また、そうめんですか?そう、そうめんですっ!
そうめんが好きな訳ではないのですが、「美味いもの」があると聞けば 避けては通れません!


グルメブログになってきた…

二代目 初ツーリング…3



皆さん、雨のなかで安全運転 お疲れ様でした。

やっぱり、MINIでのツーリングは楽しいな〜!言葉に できない楽しさですね!
今日は、久々に よく寝れそうです!

二代目 初ツーリング…2



見て下さいっ!このトンネル!

峠の頂上付近で 急に道が細くなり、目の前に現れた むちゃくちゃ怪しいトンネル!

「色々な意味、危険だっ!」5人みんなが 心の中で叫んだっ!!

しかし、当たりを見渡してもUターンできる場所もなく 僕を先頭に五台が数珠繋ぎ状態…。
選択の余地はない…。
前だ…。

誰か、この先頭のMINIを運転してっ!!

意を決して、アクセルONっ!!
 
………。


横幅ギリギリ。
トンネルを抜けたら、五台とも「フェンダーレス仕様」になってたとか…。

色々な意味で、クールダウンしました。

二代目 初ツーリング…1.5



帰路の途中、先頭を走る緑のMINIが 道を間違えたらしく 気がつけば 田んぼの真ん中で迷子です。

二代目 初ツーリング…1



初回は、少し近場で 慣らし程度にツーリングしてきました。

目的地は、揖保「そうめんの里」です。腹一杯、そうめんを食べることを目的に 雨も気にせず ひたすら西に!

揖保の糸の「黒帯」の謎も解明できたので、自分的には満足し 5人で10人前の流しそうめんを平らげ お腹も満足しました!

完成!!



………チンッ!!

できた〜!!


すみません、中間をはしょってしまいました。
ブログ一周年の挨拶も兼ねて7月7日に完成させるべく、全力で製作してたのですが…途中で風邪をひいたらしく 頭がクラクラして、プラスのネジとマイナスのネジの見分けもつかない有り様で…更新出来ず、ごめんなさい。

遅くなりましたが、『山本MINIっ記』を一年間 応援していただき 本当にありがとうございます!これからも、温かく見守り下さい。


…完成したら、何か心にポカンと大きな穴が空いたみたいな感じが…作る前 作ってる時はウキウキワクワクドキドキしてたのですが 出来てしまったら…う〜ん。何だかな〜。
しか〜しっ!この穴は、これから「二代目山本MINI」との旅の思い出で 埋め尽くしやるっ!!頼むぞっ!「二代目」っ!!

続・作製



ガチャガチャ

ドンドン

カンカン

キリキリ

痛てっ!

ガンガン

トントン

ガチガチ

………

開始!!



さ〜、始めるぞっ!!
 
おら〜っ!!
ここをこうしてっ!
こっちは、これをこうしてっ!