2010年2月アーカイブ

う〜。



現在、お客さんのMINIのミッションを組み替えしてます。

組み替え作業をしながら「山本MINIの この部分は凄いことになって…」


ん!?デジャヴかっ!?


ところで山本MINIは、4月上旬に完成するのか?!
製作も、特急ピッチで頑張りますっ!

製作にあたり…



ただ、コンセプトだけで「MINI」を作るのは 面白くない。
ので、色んなパーツを試験使用してみます!

数年前までは『安物→品が悪い』が当たり前だったのですが、近年では『安物→品も良い』の傾向がでてきました。僕も含めて消費者にしては、とてもありがたい話です。


そこで…。
これは『アルミ・ラジエター』です。
冷却効率は上がりますが、コストは下がります。←予定ですが…。

こんなパーツを紹介して、実験結果報告をいたします!!
「はずれパーツ」に出会った時は、皆さんと笑いましょう。お楽しみに!

コンセプト

毎回MINIの制作に当たり、コンセプトを設けます。

「初代山本MINI」には『MINIプラモデル1/1サイズ』と コンセプトを設けていました。
で、今回「二代目(二台目)山本MINI」のコンセプトを『羊の皮を被った狼』にするつもりだったのですが…色々な問題が発生!!急遽、コンセプト変更!
今回は『通勤特急MINI』で作りますっ!

4月上旬 完成予定!!

さて…

ハイブリッドカーと言うことで、『MINIっ記』が『ハイブリっ記』に改名されるのですが 以降のブログネタがなくなるのでは…!?
片道52キロの道を、「静かで 隙間風もなく クーラーも効くがブレーキの効かないハイブリッドカー(クレーム対象)」で毎日毎日走ること………なんて!考えただけで、吐き気がするわっ!!俺には、無理!

 
僕が「MINI」を降りる時、それは墓に入る時!
『魚屋が 魚を食べなくなったら終わり』でしょ?

ついでに言わせもらいます!
なんだ、この「エコカー減税」って!エコカーへの乗り換えがエコ!?
ふっ、ちゃんちゃら可笑しいわっ!このエコカーを作るのに、どれだけのエネルギーを必要とするか!それなら今現在、存在する車を修理しながら乗ってる方が よっぽどエネルギーを使わずエコだと思う! 「新たに車を買う人がエコカーを購入して これを10年以上乗り続ける」これは、1,000歩譲って認めよう!だが「今 乗っている車を廃車にしてエコカーに乗り換える」これは…
『エコではなく、エゴです』汚い役人が汚いお金のために考えた巧妙に出来た計画です!計画コード『善人顔をした、エゴイスト』です!

僕は決して、屈しません!!MINIの為にも、自己自身の為にも!!


ってことで、『二代目(二台目)山本MINI』の制作に 取り掛かりたいと思います。早く、ツーリング行きて〜!!

英雄の決断



「山本MINI」の今後ですが、決断しなくてはならない時が近づいてきました。

さて今回、サブフレームのクラックで走行不能になっていましたが「修理不可能」の結論が出ました。仮にサブフレームを載せ換えても、ボディーの歪みを直さないと 同じことを繰り返すでしょう。


7年間 200,000キロ超を共に走って来ましたか、『その時』がきました。今だ、実感がわいてきません。でも、次の「ハイブリッドカー」が納車されたら 涙が出るのでしょうね。

えっ!?「エコカー減税と補助金」でハイブリッドカーしかないでしょっ!!そんな時代です。

雪ですね〜。



今シーズン初の「雪日」ですかね。
須磨は、晴天でしたけど…。

雪の日は、テンション上がりますね↑↑↑。
前の仕事場は、雪が積もったら休みになることがあったので そんな日に限って よく出掛けたもんです。
MINIは、FF(フロントエンジン・フロントドライブ)なのと 車重700キロ前後なので 雪道はお得意ですもんね!すごく楽しませてくれますね。雪道でスピンして溝にハマってる高級セダンの横を、夏タイヤのMINIで快走するのが「山本MINIの真骨頂」だったのに…。今は「ネガティブ」…(泣)。

ポジティブに、決断しますっ!!