2010年1月アーカイブ

!!!!!



ぬぉ〜っ!!
 
これは…(泣)

…(泣)

(泣)。


山本MINIをリフトアップして、フロント足まわりを点検しました(泣)。
フロントサブフレームリアマウント近辺のサブフレームにクラックを発見(泣)。
以前、この周辺のボディー側にクラックが入っていた時 溶接修理が不可能だったため ぶ厚い鉄板を当てごまかしていたのですが…(泣)どうやら、サブフレーム側の負担が増てたみたいです(泣)。
これにより、フレームが いがんで天然ネガティブキャンバーを生み出してたみたいです(泣)最近、コーナリングが良くなった気がしてた理由です(泣)。

K氏がこれを見て「いいやんっ!みんなはネガティブにするのにお金をかけるけど、お前はタダで出来たやんっ!」

(泣)(泣)(泣)。

泣いていてもラチがあかないので、「どおする」か考えます!!
山本MINIはネガティブですが、オートメモリー山本はポジティブです!

!!!?



ネガってる!?

ネガティブキャンバー(タイヤの角度をハの字にして旋回性能をあげること)にした記憶はないのですが…

!!?



えっ!?

!?



あれっ!?

おっと!?



あまり いただけない数字ですが、前回の33,333キロから10,000キロ以上を走ったので報告しときます。
四ヶ月間で10,000キロちょっと、予定通りです(泣)。
 

あと、「ブレーキパット」の経過報告です。
なんとっ、厳しい「オートメモリー山本基準」をクリアーするパットかもしれませんっ!!
今現在「安くて、よく効いて」をクリアーしていて 残すは「減らない」基準をクリアーするのみになっています!個人的に、かなり期待していますっ!!
また、報告いたします!

2nd NYMM



本日は、NYMM(New Year Mini Meeting!)をお手伝いしに「神戸総合運動公園」に行ってきましたっ!
去年が初回で150台のMINIが集まりましたが、今年は来るわ来るわで気がつけば200台以上のMINIで一杯になってました。どこから集まってくるのか不思議です!

「カッコイいMINI」を一杯見れましたが、カッコイい「世界のイチロー」も見れましたっ!!
自主トレで神戸に来てるらしく、イベント会場の横をジョギングしてました。ちなみに、通りすがりにMINIをめっちゃ見てました!(イチロー、MINIに乗ってくれへんかな?)

 
イチローも含め世界中の人々を虜にする『MINIの伝説』は始まったばかりですっ!!

スモークグレネード!



今日の出勤中、片側一車線の道で渋滞にまかれました。
本来、渋滞することのない道。これは、「遅いヤツがいるっ」と思い15台先の渋滞の先頭車両を確認しました!
すると、案の定 トレーラーでした。「こんな道、走るなよ!しかも、大量の排気ガスをモクモク出して!」…っん!?排気ガス?リアタイヤから、排気ガス!?いやっ、違うっ!!「リアブレーキ、引きずってるんやっ!!」
大量の煙!煙ではなく、「煙幕」です!!晴天の午前9時なのにトレーラーの後ろを走る15台は全台、ヘッドライトを点けてたとか点けてないとか…。
 
この話をK氏にすると、大型車のサイドブレーキは MINIみたいにワイヤー式ではなく 油圧システムで制御してるらしく このシステムの故障ではないかとのことです。それにしても、迷惑な話です。こんなシステムをやめて、MINIみたいにワイヤー式に改造したらいいのにっ!!
 
って、僕もMINIでサイドブレーキを下ろすの忘れてて リアタイヤから煙を出したことありますけどね。MINIには、サイドブレーキのランプがないので忘れがちになりますね。
皆さんも、煙幕を張らないように気をつけましょう!
 
 
写真、見難くてすみません。なんせ、追い抜きざまに撮影したもので…。お許し下さい

賀正



あけましておめでとうございますっ!!
今年も、『MINIっ記』『山本MINI』『オートメモリー山本』をよろしくお願いいたしますっ!