2009年12月アーカイブ

感謝、感謝です!!



今年も あと少しですね。いかがお過ごしでしょうか?

今年7月に、突然始めた『MINIっ記』も コンスタントに月2,000回以上のアクセスをして頂けるようになりました!これも 皆さまとハプニングを起こしてくれるMINIのお蔭です。ありがとうございました!
来年も どおかあたたく見守り下さい。
 
さて山本MINIの件ですが、「300,000キロを走行するとエンジンがどうなるか」と「そろそろ限界気味」もありバラして調べたいので その間の代わりのエンジンを製作中です!!このエンジンは名付けてっ『ハイクォリティースーパーレスポンスデラックスチューニングエンジン TYPE−R』だっ!!
って、普通のエンジンですけどね。速そうでしょ?
製作にあたり、違法なことは一切してませんからね!コンプライアンスですか!?
さっ、MINIの限界が先か 新エンジンの完成が先か… 来年も波乱万丈の年になりそうな予感。
 
 
皆さんは、よいお年を お迎えください!!

限界の向こう側?



本日、ブレーキパッドを交換しました。
 
ご存知かもしれませんが、ブレーキパッドにはすごい種類のパッドが存在してて よく効くパッド・減りにくいパッド・ダストが出にくいパッドなどなど…。
いったい どのパッドがいいのやら。毎回、悩まされます。僕が個人的に望むのは「安くて よく効いて 減らない」パッドなのですが なかなか出会えません。例のごとくK氏に相談すると「減らへんパッドは、効かないパッドやっ!」っと、一言で終わりました。まったくですっ!!
でも、どこかに「安くて よく効いて 減らないパッド」があるのではないかと 色々と試しているので 良いのが見つかれば報告しますね。
 
今回は、限界まで使用してみました。写真の手前のパッドが使用後で奥の写真が新品のパッドです。
危なかった…。もう少しで、パッドが無くなって ブレーキング時に ローターから火花が出るところでした。
 
山本MINIのローターから火花が出たら、まさに『火の車』ですがな〜っ!!

臨時休業。



『MINIっ記』を臨時休業させてもらっておりました。
 
ご無沙汰しております。
ってのは、前回『MINIっ記』更新後に風邪をひいたみたいで…ふらふらして、ブログどころではない状態でした。

山本MINIの状態が風邪をひいてる隙をあたえてくれない状況になってるので、『MINIっ記』を再開いたしますっ!!
 
よろしくお願いしますっ!