2009年11月アーカイブ

998challenge



俺が出てたら今頃…ブツブツ

「うるさいっ!ほんなら やってみろっ!」って?
 
はい、すみません。でも、いつかはエントリーできるように 日頃からモチベーションを高めておきますっ!

998challenge





うぉ〜っ!!
走りて〜!!
俺やったら、このコーナーをっ…ゴニョゴニョ

998challenge



おはようございます!
今朝は、「998challenge 第一戦」のためセントラルサーキットに来ております!今回は過去最高の55台のエントリーです!
 
オートメモリーからは、エントリーしてるMINIはないです。1,000ccのMINIがないのです(泣)二年ほど前までは、エントリーしていたのですが コンロッドが折れたりシリンダーに傷が入ったりとトラブルが続き いつしかエンジンがなくなってしまったのです(泣)でも、必ず復活させますっ!!
やっぱり、サーキットに来ると走りたくなる!走る車がないので、サーキット内をジョギングしときます。もちろん、ダイエットですっ(怒)

霧(ガス)

1259040966_0.jpg

先日の出勤風景。
 
今だ、修理の目処がたたないオイル漏れ山本MINIに乗っている僕の心と同じ状況です。
「この霧は、晴れるのだろうか?」MINIのことを思うと、目頭が熱くなって…。
MINIにはワイパーが 標準装備されていますが、僕の目にもワイパーを加工取付しなくてはいけない状況になってきました。
 
話は変わりますが、この霧(ガス)が丹波篠山の黒豆を 美味しく大きく育てるそうですよ!

プチツーリング

1258552555_1.jpg

1258552555_1.jpg

用事のためにMINIで走っていると、とある駐車場にMINIが数台止まったいました。近くに寄ってみると、どこかで見たようなMINIです。オートメモリーのお客さんのMINIじゃないですか!尋ねてみると、MINIオーナーズクラブ『COLOR★S 平日どうでしょう』のイベントで プチツーリングをするそうです。当然、急遽参戦しました!!
「平日どうでしょう?隊長」Yさんの下に集まった5名の雄志で 三田方面に「母子蕎麦」を食べに行くとのこと。
Yさんの先導の下、軽快な道や 細い道や 緩やかな坂道や 細い道や 急な坂道や 細い道や 細い道 って、山やないかっ!こんな山の中に、蕎麦屋なんて…。あったっ!しかも、めっちゃ美味いっ!詳しくは、うまく説明できないので「なんしか、美味いっ!」とだけにしときます。今月から新蕎麦らしいです。
その後、抹茶とわらび餅を出してくれる山の中の喫茶店で一服 紅葉満開の「るり渓」をぬけて帰ってきました!
ほんと、楽しいですね!ただ走ってるだけで、こんなに楽しい車がありますかっ?
あれっ?用事って なんやったけっ??

なんか、重い!?

1258480255_0.jpg

最近、雨の日になると山本MINIのエンジンの吹き上がりが とても重たい。最近、オイル漏れで ただでさえ気が重いのに…(泣)
よく、「雨の日は 仕事に行く足取りが重たい」など言う人の話を耳にしますが お前まで重たくならんでいいやろっ(怒)山本MINI君よっ!!
この話をK氏にするといつも通りに「もう、あかんねやっ」と即答されました(笑)「いやっ、まだ壊れんわっ」と、ぶつぶつ言いながら点火系を調べてたら ベタな所で原因発見です。ディストリビューターキャップ&ローターでした。変電所の鉄塔みたいな仕事をする部品です。これも、消耗品ですね。って、待てよ!?最近 交換したぞっ!消耗品にしても、あまりにも寿命が早いやないか!
自分の胸に手をあてよく考えてみると…わかりましたっ。
前に、プラグコードを交換してエンジンの吹き上がりが軽くなったので 調子に乗って 水溜まりをバシャバシャ走りまくってたからですわ。タイヤハウスの洗浄などと思いながら。やっぱ、あかんか。
これで、「エンジンの吹き上がりが重い」のは解決しましたが「オイル漏れ」で気が重いのと「ドライバーの体重が重い」問題の解決は 今だ闇の中です…。

う〜ん

1258210703_0.jpg

今、お客さんのエンジンミッションの組み換え作業をしているのですが…。
作業をしながら「俺のMINIの この部分は凄いことになってるんやろな」「あっ、ここも」「この部分なんて…」ことを考えながらやってたら 、ものすごく虚しくなってきました。
あかん!あかんっ!『MINIに乗る者は、決して弱気をMINIに伝えてわならぬ』って、有名な言葉があるじゃないか!ドライバーがネガティブになると、不思議とMINIの調子も悪くなってくるからね。
山本MINIは「止まった所が、本当のふるさと」ってことだっ!!
まだまだ、走りまっせーっ!!MINIにしたら、迷惑な話でしょうが(笑)

余裕しゃくしゃく

1257346558_0.jpg

ちょっと、早かったかっ!上だけ紅葉してて、銀杏が下にチラホラ落ちて感じです。
以前に登場した「MINIっ記 道100選」の国道372号です。この道沿いに「MINIっ記 樹100選」に選ばれたイチョウがあります。
先に言っときますが「銀杏」を拾いに来たのでは、ないですからっ!先日、ある人から「最近のブログ 食べることばっかりやん!」って、指摘があったので(笑)
このイチョウは毎年、見に行くことにしています。タイミングよく見れたら、なにもない空に炎がそびえ立っているよう見え とても綺麗で なにか力をもらえる気がします!写真では一本のイチョウに見えますが、実は二本のイチョウから なっています。
ビートルのダッシュパネルに、一輪差しが着いてるのはご存知ですか?「どんな状態でも、花を見る余裕は必要」って 感じですかね?この発想は、とても好きです。
『追い立てられる毎日でもっ、外が大雨でもっ、MINIがオイル漏れしててもっ 花を見る余裕を持つべしっ!!』
えっ!?「ところでオイル漏れ 治したんかっ?」って?
治してませんけど。なにか?
食欲の秋!「銀杏」うめ〜〜〜!!