before

1251855085_0.jpg

おはようございますっ!
今回は「before after 匠のメンテナンス」と言うことで、僕が思う「MINIメンテナンス」の基本中の基本であり重要な『洗車』について書かせてもらいます!
「洗車が、なんでメンテナンスやねんっ」って、お思いでしょうか?まー、聞いてやって下さい。
僕が思うのですが「『洗車』は、メンテナンスの基本」なんです!僕は、スパークプラグの掃除よりもクーラントの交換よりもエアークリーナーの掃除よりも『洗車』を優先しますっ!!
これは、今日まで山本MINIで約200,000キロ(総走行距離は約280,000キロ)を共に走ってきた経験を基に山本が好き勝手言ってるのですが「『洗車』をすると、不思議と調子がよくなるっ!」
頭おかしいか、変な宗教をやってるか っと思われるかもしれませんが どちらでもありませんよ(笑)。←多分。そのつもり(泣)。
こんな調子なので、遠出する前やツーリングの前には 必ず『洗車』します。すると、こんなオンボロMINIでも毎回 無事に帰ってこれてます!これは、ちょっとした自慢話ですが 去年のゴールデンウイークなんか 四国一週1,300キロを走破してきましたよ!
『洗車』で調子が良くなる物理的根拠は 何一つないのですが、なぜか調子が良くなるのです!
MINIオーナーの皆さん、一回 試してみて下さい!不思議とMINIの走りが変わるはずですよ!
ってな訳で、前置きが長くなりましたが『洗車』を開始しますっ!!