暑中お見舞い申し…

1250182000_0.jpg

重い腰やっと上がる!!!(どこかで見たようなコメント…!?)
やっとやっと、修理することにしました(笑)。いざ、修理するとなれば あれもこれもと次々に出てくるもんで 時間とお金がいくらあっても足りないもんです(泣)。ってことで今回は 走行に最も影響すると思われる不良箇所から手を入れることにします!
今回は三カ所です。写真左下の「ステディーロッドブラケット」写真左上の「ジョイントパイプ」右側の「プラグコード」です。
「ブラケット」は、前回ブログで書いてるので、おわかりでしょう。写真でわかりにくいですが、こっぱみじんでした(笑)修復不可能で取り替えました。
「ジョイントパイプ」は、現在のマフラーとの相性が悪く 地面にこすられ排気漏れしてました(泣)。
「プラグコード」ですが、これがネタです。このプラグコードが高くて、なかなか交換する勇気でなく気がつけば使用走行距離は
なんと100,000キロ!走れてたのが不思議です。最近は、雨の日にコードに触ると ガツガツとリークした電気が体に伝わり 血行を促進っ!!
って、だめです!危険です!真似しないで下さいよ!
これで、とりあえず お盆を迎えられそうです(笑)。
こんな山本MINIを見て、「整備歴50年 国産から外車まで手掛けてきた 昭和最後のメカ職人K氏(以後 K氏)は一言
『走る鉄クズ』やっ!
なるほど、言い返せんわ(笑)。『明日、止まるわ』なんて毎日のように言われてる山本MINIですが、そんな期待は裏切り続けますよっ!
近々、期待を裏切る旅に出る予定です!色々な意味で、お楽しみに(笑)(笑)(笑)