「MINIっ記」避難所④

1251383796_0.jpg

先日、用事で神戸を歩いた時に メイン通りから外れた通りで発見したお店のことです。
歩道を歩いてたら、邪魔になるとこに店の看板があったので、「そんなに邪魔するぐらいアピールするんやったら よっぽど可愛い女の子がいるんやなっ! どれっ見てやろうっ!」と、ちょっとヤらしい期待をしながら見たら
「猫かよっ!!」って、20枚ぐらい張ってある写真は全部 猫の写真でした(泣)
そこは「猫カフェ」で、『癒やし』を提供してる店でした。どうやら『癒やし』の時間をお金で買う時代みたいです。そんな時代ですか…。う〜ん。
じゃあ、キミの『癒やし』は なんやねん?って聞かれたら こお答えるでしょうね「そうですね、MINIに乗ってる時ですかね」
って、一緒じゃんっ!「猫カフェ」も「MINI」も、お金で『癒やし』を買ってるやんっ!確かにっ!「猫」にも「MINI」にも お金と愛情は かけてやってるよな。
誰かが こんなことを言ってました『昔は、馬が物を運んだり移動したりする手段だったのに 時代が進み今じゃ 乗馬倶楽部に行ってお金を払って乗っている そして何時かは、MINIとかクラシックカーもサーキットみたいな施設で お金を払って乗る時代が来る』
なんか、色々と考えさせられます。
って、「オチ」がない文章になってしまった(泣)でもたまには、こんな賢そうな感じでもいいでしょ?