今時の、スポーツカーとは、何?

| コメント(0)

スポーツ という意味を辞書から調べてみると、人が考え出した施設や技術をルールに則って遊戯・競争・精神と肉体鍛錬の要素を含む身体を使った行為。勝敗や記録を目的としたチャンピオンスポーツと遊戯的な意味をもつレクレーションスポーツがある。 と書かれています。

今の時代、スポーツカーは存在するのか?

スポーティーカーは、オートマ・パワステ・パドルシフト・豪華な装備・何でも電動、オープントップ開閉もボタン一つ・・・これで、精神や身体が鍛錬できる?スポーツカーとスポーティーカーは全く別物です。

ハンドル操作が重くクイックで、ブレーキ・クラッチペダルも重く、スタートするにも慣れが必要、この車を操るために体力が必要であり、筋力・視力・判断力も・・・・これがスポーツカーでしょう。こんな車探すには、旧車しか見当たらないのは淋しい事です。近未来クラッシクMINIをいつまでも保有し続けるには、自分自身から良い環境と良い条件を作らない事には厳しいものがあります。

MINIは、コルベット・フェラーリ・ジャガーのようなスポーティーなボディではないけれど、生粋のスポーツカーです。

誰かさんが言っていました。未来は、MINIや他車のMT車で運転を楽しむ車は、現在の乗馬クラブと同じような存在になるのでは・・・・と。昔は馬が交通手段だったのが今は、馬術などスポーツとして行われているように。馬を所有するには、資金的にもMINIを保有するのと訳が違います。なので、MINIオーナーの皆さん!!!手放さないようにずーーーーうっと所有し続けましょうね。どんな時代が来ようとも。お願いします。

 

 

コメントする